2005年11月25日

Thanksgiving Day Party

今日は11月第4の木曜日(Thanksgiving Day)。アメリカでは大事な祝日です。ということで、昨日勤労感謝の日(日本)にアメリカ人の友達ヘイワードがThanksgiving Day Partyを開いてくれました。

たくさん外人が来るってことで、楽しく参加させてもらいました(^.^)

今日のランキングは何位かな?プチ(。・・)σ【クリック】
そもそもThanksgiving Day(感謝祭)って何???という人のために・・・

「毎年、11月の第4木曜日のThanksgiving Dayと、翌日のAfter Thanksgiving Day、そして土日を合わせた4連休は、学校、会社、公共機関などのほとんどが休みとなる。水曜の夜には、アメリカ人は皆、故郷に帰るため、大移動を開始。この日は、一年で一番、高速道路や交通機関は大混雑する日だ(まるで日本のお盆やお正月?)。そしてThanksgiving Day当日は、七面鳥やパンプキンパイなど、Thanksgivingにちなんだ料理や、それぞれの家庭での定番料理など、あふれるほどのごちそうを家族や親戚で囲み、食べ物を与えてくれた神に感謝し、アメリカンフットボールや、各地で行われるパレードの中継をテレビで見ながら楽しく語らう、というのが一般的な過ごし方だ。」

こちらからの引用です

やっぱり英語が溢れる環境は気持ちいい(^.^)聞こえてくる言葉がすべて英語!!
オーストラリアにいた頃を思い出しました・・・あぁ、また行きたい・・・

英語を喋れるようにたいのなら、中学校で習った英語と勇気、そして慣れ。
結局、たくさん間違えて、笑って、覚える。この繰り返しだなって思います(*^_^*)

VFSH027.JPG

カメラもっていけばよかったなぁ(>_<)
写真はパーティーに来ていたイギリス出身のALTの二人(^.^)

応援よろしくです クリックすると、Timtomのランキングが上昇します。
posted by timtom at 01:23 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9771155

The Olympic Data Center
Excerpt: Digital Beijing: The Olympic Data Center http://www.datacenterknowledge.com/archives/2008/Jun/06/dig..
Weblog: clicklog
Tracked: 2008-06-09 03:23
×

