2006年10月24日

ワーホリ中の友達作り

ご無沙汰です(^-^)
最近、書くことないなぁと思い、記事の更新が止まっていましたが
とっても記事が書きたくなったので書きます。

みんな色々な目標・夢をもってオーストラリアにいくと思います。

中にはこんな目標をもっている人いませんか?
「外国人の友達をたくさんつくる!」

渡豪当初、僕も外国人の友達たくさんつくるぞって思っていました。
そして、実際にたくさんの友達をつくることができました。

でも、みんな同じ国にいて、同じ環境で生活していて、
毎日会うからなんとなく付き合っているだけの友達が多かった。

しかぁ〜し

「この子とは、日本に帰っても一生の付き合いになるだろうな」

と確信する、奇跡のような出会いが必ず訪れます。
そして実際に日本に帰ってきても連絡をとりあう関係になります。

僕の場合、日本人が2人、オージーが2人。
今でも、彼らとは連絡を頻繁にとりあっています。

このような出会いは待っていても訪れないと思います。

色々な人に話しかけてみて、たくさん話をして、
楽しい時間を共に過ごすことで、チャンスをつかみとってください。

数え切れない出会いの中のほんの一握りの出会いが
一生の宝物になっていくのです。

毎日笑顔で、元気よく「Hello」ってたくさんの人に声を
かけまくりましょう(^。^)

そして、
オーストラリアに行ってよかったと思える友達をつくりましょう。
posted by timtom at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(1) | オーストラリアの生活
この記事へのコメント
はじめまして。私もオーストラリア滞在中に、かけがえのない友人を得ました。帰国して、5年近くになりますが、今も連絡を取り合い、心の支えとなってくれています。
Posted by まゆ at 2006年11月17日 22:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26106114

富山県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 富山県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-03-06 13:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。