2006年09月10日

語学学校

僕は大学生の頃、現地に行って普通に生活していれば
英語なんて楽勝で喋れると思っていました。
語学学校でバリバリ英語の練習していれば
あっという間に英語を使いこなせるようになる。
なぁーんて夢のような勘違いをしていました。

そ・し・て、大学4年生の時、
ゴールドコーストの語学学校に3週間行きました。
そこでわかったことは、英語圏で生活していても
英語を喋ることは難しい・・・
かなり語学学校に期待していた僕は失望の毎日でした。
選んだ語学学校が悪かったのかなぁ?と当時は思っていましたが、
問題は学校ではなく、選んだ街
そう、ゴールドコーストがいけなかったのです。

まぁその問題はここではなしにして・・・

語学学校に期待している人は多いと思います。
しかし、授業は本当にたいしたことないです。

今、思えばかなりの無駄遣いをしたと思います。
そこで、語学学校選びのアドバイス(^▽^)/

・半日のコースがある学校を選び、そのコースを選ぶこと
(1日のコースを選ぶより、かなり安くなります)
・学校に通っている人数が多い学校を選ぶ。
(人数が多ければ、気が合う人に巡り会う可能性は高くなる)
・郊外の学校より、都市部にある学校を選ぶ
(放課後が楽しみの語学学校!郊外には遊ぶ場所がない)

この3点をおさえておけば、
どの学校を選んでもそんなに違いはないと思います。
後は語学学校に投資できる金額と相談しながら、
慎重に決めてください<(_ _)>

語学学校選びのアドバイスはここに詳しく書いてあるので
興味がある人はどうぞ!
posted by timtom at 18:31 | Comment(2) | TrackBack(2) | 語学学校
この記事へのコメント
はじめまして!
いつも参考にさせてもらってます。
ワーホリでゴールドコーストにも行く予定ですが、何故語学学校がゴールドコーストでは駄目だったのでしょうか? 良かったら教えてください m(_ _)m
Posted by ちょこ at 2006年09月11日 23:23
ゴールドコーストはオーストラリアではなく日本だからです。
Posted by timtom at 2006年09月12日 01:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23551814

NOVAうさぎのトラベルEnglish 海外旅行のス
Excerpt: ゲーム感覚でヒアリングの勉強が出来ていい。ある程度タイピングが出来る人むきかな。同じNOVAうさぎシリーズのしゃべれる英会話がとても良かったので、同じシリーズなので買いました。しゃべれる英会話の続編も..
Weblog: 語学の厳選紹介
Tracked: 2007-08-27 18:37

山形県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 山形県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-08-01 06:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。